09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

なぞの工房活動記録

モンハン好きによるフリーダムなブログ

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

あけましておめでとうございます 

2013.jpg
今年はヘビ年ですね
モンハンでは唯一無二のヘビ型モンスター ラヴィエンテさん
4人以下で狩れる普通の大型ヘビモンスターは果たして今後現れるのか・・・?

2012年はトライGに始まりフロンティアに終わるって感じでした
MH3GHDver・・・? WiiUください^q^
今年も春のMHFG、そして夏のMH4とモンハンの話題は尽きませんね
個人的に気になっているのがリボルテックモンハンの続報ですが・・・打ち切りかなぁ

フロンティアの話題は猟団のブログで書くようにしたので興味があればご覧ください

MH4が発売されるまでは更新もそんなにないと思いますが
今年もどうぞよろしくお願い致します

カテゴリ: 雑記

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: 雑記 

[edit]

△page top

(゚∀゚)ラヴィ!!狂暴期 

BGM聴くだけでテンション上がりまくりwww








行ってみたいけど着ていく装備がない
そもそも課金してない

カテゴリ: 雑記

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: MHF 

[edit]

△page top

フォワード1 

大型アプデ後は非課金だろうが乗り込むのがハンターの使命

新モンスター、ルコディオラの別名は「極龍」でしたが、
ルコバレッタの生産素材「磁力を帯びた鱗」を見てやっと意味が分かりました
どうやらただ厨二を極めてるワケではなくて、磁極の「極」みたいですねぇ
磁力を操って瓦礫を飛ばすわけか、なるほど納得
“双極の脅威”は引力と斥力ってことですね

記事に使うためにSS撮ったつもりがもろもろ非表示verしか撮れてなかった('A')
撮り直すのもめんどくさいっ べつにいいやっ

inしてまず思ったのは「広場のカメラ変更UZEEEEEEEEE!!」
見にくすぎる。広場の地形もNPC配置も地味に変わってるせいで迷う
もっと引きでも見られるように改善すべき!

それは置いといて、アプデ後にまずやるのは武具工房のチェック
武器・・・ルコ武器は龍+麻痺みたい(・∀・)イイネ!!
HR22で作れる割には強すぎる気がするんだけど・・・
(大剣で攻撃力1104w切れ味は黄色だったけど)
ルコ防具も異様に防御力が高かった。強化してもあまり伸びないのかな?

新しいストレガ双剣がかっこ良かったから作ってみたけど最後の強化で雷管石ェ…
防具は子供の日イベっぽいヴォルさんの被り物がインパクト抜群w

防具強化の派生では
リオソウルとハイメタUで「PU」だかなんだかの課金っぽい派生を確認
公式でアナウンスあったかな?ワカラン

それは置いといて!ハイメタUヘルム・金にまさかの強化派生がww
強化の素材はコインをまた24枚。性能はうろ覚えだけどかなり強化されてた印象

もう一つうれしい派生で「メランF」が追加されてました
素材はまた「誰かの王冠」と汎用素材です。
無駄に全部位完成させてたせいでFのレベル5までしか強化できなかった
スキルは研ぎ師のポイントうp+新規で追加
頭の回避+5と胴の砲術+5までは覚えてる


そしてせっかくなので狩猟体験クエのベルきゅんを撃墜してきた
mhf_20110420_233708_853.jpg
F産モンスと無料で戯れられるとは、なんて素晴らしい時代なんだろうか
でもナスベルアクラは武器貸与がないから始めたばかりの人は倒せないよね

カテゴリ: 雑記

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: MHF 

[edit]

△page top

久々にフロンティア 

超絶のピアスマジ超絶だったのでガンス装備新調してみた
mhf_20110130_054222_878.jpg
武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
メランジャケット          Lv7  147  ●●● 天盾珠G, 大砲珠, 大砲珠
ミクセスFアーム     (猟)  Lv7  123   ●● 大砲珠, 大砲珠
メランフォールド          Lv7  134  ●● 大砲珠, 大砲珠
ゴスペルグリーヴ         Lv7  113  ●●● 研磨珠, 大砲珠, 受身珠G
服Sスロット2                    ◆◆  砲術師カフSB1

防御値:583 スロット: 火:2 水:3 雷:1 氷:4 龍:7

砲術神,龍風圧無効,ガード性能+2,高級耳栓,業物+1
砥石使用高速化,受け身

非課金!見た目!これが重要!

以下、愚痴ばかりの鬱記事~^q^
-- 続きを読む --

カテゴリ: 雑記

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: MHF 

[edit]

△page top

第24回入魂祭、開幕 

久々の狩人祭・入魂祭が始まりました
祭りポイントが3倍&しばらく間があいていたということで少しは頑張る…かも

入魂祭と褒賞祭の期間はラヴィ大討伐クエが無くなるんですが、
進化武器強化の必要ゲキ数を考えると常に配信してほしいものですね

大討伐に行けない期間があることによって活気が増す…って事になればいいんですがw
逆に忘れ去られてしまう可能性もあるわけで…どうなることやら



スクリーンショットコンテストの結果発表がありましたが…
入賞逃しました…無念
全体的にショボい様な気がするんですが…特に最優秀賞…
コメントが良ければいいんでしょうかね

以上負け犬の愚痴でした(・ω・`)

カテゴリ: 雑記

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: ゲーム

[edit]

△page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

検索フォーム

アクセスカウンター

ゲームブログランキング

MHXザコモンス仕事しすぎ問題

MHFフィギュア

ブロとも申請フォーム

QRコード

旧称:辺境の狩人による活動記録

