09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

なぞの工房活動記録

モンハン好きによるフリーダムなブログ

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

フォワード.5 新モンスター 

フロンティア復帰してしまって色々とヤバい
ブログ書く時間も惜しいしMH4の情報までチェックしきれないわ!

MHFのフォワード.5 “砂漠に浮かぶ紅の楼閣”
プレビューサイトがオープンしメインビジュアル・メインモンスターの姿が公開

新モンスター、その名も「弩岩竜 オディバトラス」
岩竜と言えばバサルモス・・・氷砕竜→砕竜が最近あったので今さら何も言うまい

さてその姿は・・・?(ファミ通フラゲ画像の転載)
M0001b.jpg
お、おう・・・
F.5のモンスターは砂岳竜(ウカム亜種・ボツ案)だという噂がありましたが
なるほどこんなモンスターだったか・・・
パッと見で亀型か?と思いましたが、早く全体像が見たいですね
『見るものを圧倒する巨大な新モンスター』
とあるのでアカムウカム級のモンスターなのは間違いないでしょう
ちなみに砂岳竜はこんなモンスターです
IMG_2263.jpg
背中のをはずせば似てる・・・?いや、似てないだろw

弩岩竜・・・岩を発射してきたりするのか・・・?
背中の黒いところが発射口だったり?
固そうな外観だけど最近のFモンスは見た目に反して柔らかいのが多いからどうだろう

このモンスターにも『覇種』が存在するようです
現在配信中の『“UNKNOWN”覇種』が凄まじい強さを誇っているんですが・・・
どれぐらい強いかというと初配信直後にはあのネ実民が
「剛力スキル切って保護スキル付けてこい」とか言い出すほどw
それでも慣れたPTだと10分程度で狩ってしまうのだからどっちがモンスターだかw

覇種は剛種よりも更に強い、と考えたほうがいいんでしょうね
受注にチケットが要らないので今は気軽に挑戦できますが
剛種が「特殊古龍」なんて呼ばれてた時代を彷彿とさせる・・・

他に覇種はパリアプリアとテオ・テスカトルが登場予定らしいです
テオはともかくパリア・・・?
可愛いドンちゃんはいったいどうなってしまうのか・・・

カテゴリ: 公式HP

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: MHF 

[edit]

△page top

MHFG VS MH4 ファイッ! 

MHFGのプロモーションサイトの第1回目の更新
だいたいのことが感謝祭レポートの記事でネタバレしてましたがw

シャンティエンの画像が違うものでした
シャンティエン
凶悪そうな顔してますね・・・
ご丁寧に(古龍)と書いてますがパッと見は海竜種にも見えるw

名前などは伏せられていましたが、G級武器も公開
未公開モンスターの物と思しき武器もチラホラ
G片手G双剣
G大剣G太刀
G槌G笛
G槍G銃槍
G軽弩G重弩
G弓
双剣と太刀の刃の形がアビっぽいな…
と思ったら双剣の小さい方にアビの背ビレ(?)みたいなのが…亜種か!亜種なのか!?
ヘビィもヒプの嘴っぽいけどG級モンスターはもしかして色が違うのか?
今いるヒプは「原種」「繁殖期」「希少種」だから「亜種」でもOK…?w


「新アクション」はHR1から!
以前にも追加されてますがさらにまた追加とは…!
今回公開されたのは片手剣、双剣、太刀、ハンマーの4種類

片手剣は定点攻撃の無限コンボといった印象
火力があるなら攻撃チャンスに使えそう

双剣は溜め突進斬り→バク宙斬りとまさかの左右移動斬り!
移動斬りはトライと同じく太刀に付けて欲しかったけどかなり便利な技です

太刀は気刃斬り3段目からの大回転…じゃなくて、居合い斬り?をして納刀
それと出し終わった後には攻撃力UPの効果があるっぽい?
長めの溜めと派手なエフェクトで強そうですが大回転以上に当てづらそうw

ハンマーは溜め2の振り上げから抜刀と同じ連携技2種類に繋げるように
さらに叩きつけの方からは溜め行動に繋げる模様
武器出し叩きつけから溜められるなら便利になりそう
で、新モーションの攻撃は・・・あるのかね?

カテゴリ: 公式HP

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: MHF 

[edit]

△page top

“荒天貫く閃晶の瞬き” 

MHFの大型アップデート『フォワード.4』のプレビューサイトがオープン
と言っても内容は特にありませんが・・・

メインビジュアルが公開され、新モンスターの姿も明らかに!
戦慄の晶竜「クアルセプス」
bg.jpg
これグレンなんとかさんじゃ・・・
アビオルグの獣竜種に続いて海竜種なのではないかともっぱらの噂

イメージイラストでは電撃を放っているように見えますが・・・
これってラギア(亜種)のパクrうわなにするやm【力尽きました】

蛮竜よろしく尖った頭を突き刺して攻撃したりするんでしょうか
それってアグナ・・・いやなんでもない

前回追加されたアビオルグとタイクンザムザはかなり好きなデザインだったんですが
この子はちょっと・・・なんだろう、気持ち悪い?不気味?
化け物っぽいよね、いやモンスターは怪物だろうどさ

顔つきがイーオスに似てる気がした
イーオス_white

カテゴリ: 公式HP

[edit]

△page top

MHF フォワード.3 


フロンティアのアプデがもうすぐあるみたいですよ
ハンターなら誰でも気になる新モンスターだけちょっと紹介!
今回のアプデではなんと2種も追加されるそうで

まずはMHFでは初となる獣竜種の新モンスター
その名も獰竜、アビオルグ
アビオルグ001アビオルグ002
今まででもっとも恐竜らしい外見の獣竜種ですね
(尻尾の棘のデザインがグレンゼブルとそっくり・・・)

その生態は・・・
『密林、樹海、沼地、雪山などで目撃されており、環境適応能力が高い』
『食性は動物食で、自分より大型のモンスターを捕食することもある』
・・・ふむふむ。あれこれどっかで聞いたことg【力尽きました】

特徴はというと?
『性格は非常に獰猛』
『興奮状態になると背中の筋肉が隆起し、皮膚が赤みを帯びる』
『口内より酸性度の高い消化液を分泌させる』
・・・ほうほう。あれこれもどっかで聞いt【力尽きました】

これってイビルj【力尽きました】

動きはジョーのもの+αみたいですね
尻尾での攻撃、火のブレスを吐く様子がムービーで確認できます
ムービーの2頭同時クエとか無理ゲーに見えるww

恐竜図鑑に載ってても違和感がない・・・かもしれない(↓壁紙サイズ注意)
MHF_F3_1_1920.jpg

そしてもう一体、ドス以来となる待望の(?)カニ型甲殻種の新モンスター
多殻蟹、タイクンザムザ
タイクンザムザ001タイクンザムザ002
暗い洞窟に棲む巨大な甲殻種
一見 岩が動いているかのようですが、
これは本来の甲殻の上にさらに岩石の甲殻をまとっているため
(ちなみに、甲殻の上に海藻などを付着させて擬態するカニは実在します)
岩の殻の下には鮮やかな橙色をした甲殻が見えます

本当の顔も口のように見える外殻の中にあるようです
これは何かの頭骨なんでしょうか?ゴゴモアの骨?

大君の武器は、左右非対称の巨大な鋏
右爪は力任せに振り下ろすことで外敵を叩き潰し、
左爪は重く鋭い突きや、大刀を振るったかのような斬撃を繰り出す

体の割に小さいものの尻尾があるのも特徴
別名は蟹ですが、アクラ種に近い系統なんでしょうかね
それかダイミョウたちのヤドに入れてる部分も実は尻尾で、甲殻種はみんな尻尾を持っているとか?
ヤドカリの腹部は尻尾って呼べるの?というか尻尾ってなんだ?ブツブツ…
こういうこと考えるのが好きなんだよね テヘペロ


斬打を併せ持つのはすぐ思いつきますが、岩で身を包むのは良いアイデア
個性が出てて好きです(↓壁紙サイズ注意)
MHF_F3_2_1920.jpg

カテゴリ: 公式HP

テーマ: モンスターハンターフロンティア

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: MHF 

[edit]

△page top

MHFフォワード2 プレビューサイトオープン 

縦横無尽!追え、跳緋獣!!
MHFフォワード2“熱帯の猛き眷族”

回を増すごとにPV凝ってる気がするけど、ぼちぼちやり過ぎ感がするw

【新たなる牙獣種】
新モンスター「跳緋獣 ゴゴモア」

開発ブログで言っていましたが、初期案はクモだったそうです
アクラでサソリ(っぽいモンスター)が出たのでクモ型も期待してましたが、
サル型のモンスターもドス以来では初なので、これはこれでいいですね
ただ・・・どうみてもスパイダーマンです本当にありがとうございました

背中に子供が乗ってるとか やめたげてよぉ!
オルガロン(オオカミ型のモンスター)でも討伐後につがいの片割れが看取りに来るとか
フロンティアは動物愛護団体と喧嘩したいんですか?

開発途中で“時事の影響により”中止になったギミックがあったそうな
地面を揺らすのはよくあることだし、津波でも起こすつもりだったんでしょうか?
浜辺や川が特徴的なマップみたいなので、水がザバーッと来たりしたのかな

ちなみに「眷族(けんぞく)」は
①一族。親族。②従者。腹心のもの。 といった意味
ゴゴモア親子と新しい仲間らしい小型の飛竜「ホルク」を指してるんでしょうね

【潮島】
熱帯のマングローブ林みたいな新マップ
時間によって(?)潮の満ち引きで川の水位が変化するそうです

【元気のみなもと】
PVで赤いオーラを纏ってるハンターが居ましたが、新しいおクスリの効果のようです
一日一回、ひとつのクエスの内に限り受けるダメージを半分ほどに軽減できるとか
効果歴然!みなぎる元気!痛くない!!
キャッチコピーェ・・・
疲れを感じなくなる強走薬といい、おクスリ中毒が心配ですね

【新たな特異個体】
・グラビモス
詳しくは知らないんですが“ハッスルグラビモス”と似たような感じ?
PVでは極太のなぎ払いグラビームを披露
バサグラ親子は特異個体でコミカル路線に走ってますが、個人的にはあまり好きじゃない

・ドスファンゴ
なにこのモヒカン大猪かっこいい

・ドラギュロス
厨二病をさらにこじらせてしまったみたいですね・・・

・イャンクック亜種
ケツアゴならぬケツクチバシ・・・

・ディアブロス亜種
片角の黒マ王・・・


もうだいぶ長い間Fはやってませんが、PVやサイトを見るたび滾ってくるね

カテゴリ: 公式HP

テーマ: モンスターハンターフロンティアオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: MHF 

[edit]

△page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

検索フォーム

アクセスカウンター

ゲームブログランキング

MHXザコモンス仕事しすぎ問題

MHFフィギュア

ブロとも申請フォーム

QRコード

旧称:辺境の狩人による活動記録

