07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なぞの工房活動記録

モンハン好きによるフリーダムなブログ

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

リボルテックヤマグチ リオレウス 

IMG_1939.jpg
モンハンがリボルテック化だぜ~いい時代になったぜぇ~
フィギュアだけどモンハンだから載せちゃうぜぇ~ワイルドだろぉ~?

なんだかんだでリボルテックはこれが初購入
ワンフェス会場ではそんなに気にならなかったんですが、けっこうデカい
全長約20cm、全幅約28cmで、なかなか迫力があります

よーしガシガシ動かしちゃうぞ-

・・・あれ翼がほとんど動かな・・・い・・・?
飛竜なのに翼をのびのびと動かせないのはちょっとガッカリ
IMG_1936.jpgIMG_1927.jpg
手首(?)と肩の関節は軸回転しか出来ないっぽくて肘関節も多少曲がる程度
肩はほぼ伸び切ってるのに肘と手首は畳みぎみだからなんだか中途半端な印象
舌があると口はちゃんと閉まりませんが舌を外してしまえばガッチリ閉まります

IMG_1919.jpgIMG_1933.jpg
翼膜から光が透けて見えたのでトライのOPを思い出してニヨニヨ
翼はあんまり動かないんですがグリグリ弄ってると色々違った雰囲気に見えたり

IMG_1911.jpgIMG_1915.jpg
翼は畳めないので地上のポーズはちょっと苦手な感じ
首は最高で真っ直ぐ+脚が長めで姿勢を低くしにくい=微妙な再現度のブレス発射ポーズ
ジェビア作ったときにも思ったけどハンターが小さすぎて笑うww


不満ばっかりに見えますが概ねは満足してます
リボルテック(とかフィグマあたり)でのモンハン可動フィギュアは
ずっと待ち望んでいたのでこのままシリーズ化してほしいところ
飛竜は正直ちょっと無理があると感じたのでジンオウガとか獣竜海竜を優先で・・・

カテゴリ: 完成品

テーマ: フィギュア撮影

ジャンル: サブカル

タグ: フィギュア  MH 

[edit]

△page top

figma ストレングス 

IMG_0560.jpg
アニメではチラッと登場しただけだったストレングスさんです
胸なんて飾りです エロい人にはそれがわからんのです
しかしどう見ても絶壁です 本当に(ry

レビュー的な記事ですよ

ストレングス自身はかなり小さいです。身長120mmぐらい
(ブラックロックシューターは約140mm)
でもオーガアームのおかげで存在感はバッチリ
オーガアームは二の腕を引っこ抜いて装着。通常腕と差し替え
IMG_0583.jpg「いえーい(棒」
アームは重いのでちょっとだけバランスを考えれば(接地してれば)楽に自立します
肘部分を曲げて浮かせるのは楽ですが、肩でアームを持ち上げるのはまず無理ですね
アームの指は内側にはよく曲がりますが、外側にはまっすぐが限界です
親指以外は指を曲げるのみで、手を開くようには動かせません
でもデカいとはいえ腕なのでロックキャノンやキングソーより断然扱いやすいw
IMG_0584.jpg「しゃきーん(棒」
ワンピース(スカートなのか?パーカー?)の丈が短い気がw
可動を考えてのこともあるでしょうが、ちょっと煽りで撮るだけでパンツが・・・
服は軟質素材で作られているので動かしづらさは感じません
ただ、軟質素材ゆえに色移りが半端じゃないです。考えるのをやめるレベル
肩あたりや太ももあたりはみるみるうちに黒色が・・・
IMG_0580.jpg「がおー(棒」
頭を外すことでフードも脱げます
というか「表情変える時は頭引っこ抜いてね☆」ってのにちょっとびっくりした
表情は「通常顔」と「左目線顔」の二種類
どっちも完全な無表情です。“表情”は変わってない件w
IMG_0582.jpg「左手に見えますのはー(棒」
他の子の通常顔は微笑って感じがしましたが、この子は良い無表情ですね
ちなみに尻尾も軟質素材です。透明でお菓子のグミっぽい

他に気になった点は、猫背っぽいことですね
首は上を向けられません。かと言って下もあまり向きません
ややきつめにS字立ちにするとか後ろに倒れ気味にしないと うつむいてしまいます
目線がやや上向きなのでおかしく無いといえばおかしく無いかもしれない・・・
けどやっぱりちょっと残念ですね

動かすのが楽しかったせいか、かなり長い記事になってしまったw
続きでオマケの写真集
-- 続きを読む --

カテゴリ: 完成品

テーマ: フィギュア撮影

ジャンル: サブカル

タグ: フィギュア  figma    B★RS  ストレングス 

[edit]

△page top

上白沢 慧音 クリアver 

IMG_0533.jpg
IMG_0534.jpg
グリフォンエンタープライズ、ワンフェス会場限定のクリア成型の慧音先生
普通のスケールフィギュア購入はコレが初めてだったりする

もこたん作るからけーねせんせも居ないとダメだよね!と半ば衝動買い
全体的な高さは20㎝はあるけど本体は16㎝ぐらい
1/8で16㎝ってちっちゃすぎじゃない・・・?w

ちなみに値段は7000円でした

かわいい

ZUN帽の存在感・・・

カテゴリ: 完成品

テーマ: フィギュア撮影

ジャンル: サブカル

タグ: フィギュア  東方  上白沢慧音 

[edit]

△page top

掘り出し物ほくほく 

春休みの間に教室のレイアウトが変更されたのですが、
その模様替えで発掘された大量の食玩サイズのフィギュアを自由に貰えることに

かつて集めていた食玩の中で自分が持ってない物をメインにいろいろと探し出しました
タダより安いものはないってことでけっこうガッツリ頂きました(´∀`*)
IMG_0208.jpg
大量大量…

全部開けて組み立てるのにけっこう時間がかかりましたw

続きにて食玩写真展開催
-- 続きを読む --

カテゴリ: 完成品

テーマ: フィギュア撮影

ジャンル: サブカル

タグ: フィギュア 

[edit]

△page top

figma ブラックゴールドソー 

ワンフェスどうしよう・・・とか言いながら写真撮影を楽しむの巻
IMG_0194.jpgイケメン
なんだかんだで市販のキャラクターフィギュアはこれが2体目だったりする
デッドマスターさんは好みと少し違うので買わずじまい
IMG_0192.jpg
金鋸さんのむっちりふともも! リアン娘の~ってもう死語だね(MHF

それはさておき、レビュー的なの
袖がけっこう邪魔になって大剣キングソーを構えづらい
そしてシューターさんの大砲ほどじゃないけど重いしデカいので扱いづらいw
あと足首が前にしか動かなくて若干変な立ち方になっちゃう
それ以外はいい感じです

やる気顔がかなりカッコいい。悪役っぽい
IMG_0203.jpgテライケメン
-- 続きを読む --

カテゴリ: 完成品

テーマ: フィギュア撮影

ジャンル: サブカル

タグ: フィギュア  figma  B★RS  ブラックゴールドソー 

[edit]

△page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

検索フォーム

アクセスカウンター

ゲームブログランキング

MHXザコモンス仕事しすぎ問題

MHFフィギュア

ブロとも申請フォーム

QRコード

旧称:辺境の狩人による活動記録

