09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

なぞの工房活動記録

モンハン好きによるフリーダムなブログ

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

【イベント案内】ワンダーフェスティバル2012[夏] 

【ディーラー名】ダンボーラー

【卓番】4-08-11

【当日出展予定リスト】
 商品名 / 原作 / スケール / 予定価格 / 原型師

《新作》 Megpoid Power (メグッポイド パワー)
/ VOCALOID3 Megpoid / 1/10 / 4000円 / nazohone
IMG_1857.jpg

《新作》 IA (イア)
/ VOCALOID3 IA -ARIA ON THE PLANETES- / 1/10 / 5000円 / ダンボーラー
229940-image1.jpg

《再販》 博麗霊夢 (ハクレイ レイム)
/ 東方Project / 1/10 / 4000円 / ダンボーラー
DSC00964rs.jpg

《再販》 幽谷響子 (カソダニ キョウコ)
/ 東方Project 東方神霊廟 / 1/10 / 4000円 / ダンボーラー
DSC00721rs.jpg

《再販》 犬走椛 (イヌバシリ モミジ)
/ 東方Project 東方風神録 / 1/8 / 6000円 / nazohone
IMG_1861.jpg

【注意事項】
・当日販売予定品は全てレジン製の組み立てキットとなっております。
 塗装済み完成品では御座いませんので、予めご了承下さい。

カテゴリ: イベント関係

テーマ: イベント

ジャンル: サブカル

タグ: フィギュア  イベント  wf2012s 

[edit]

△page top

wf2012wレポート 

ワンダーフェスティバル2012[冬]お疲れ様でした!

3度目のディーラー参加にしてようやくまともな手応えがあり、
今までとは打って変わって心の底から楽しめましたw

夏ワンフェスの版権申請が中止になったこともあってか、
去年の冬よりもどこか気合が入っているような雰囲気を感じました

学生としては今回が最後のワンフェスになるので
時間の許す限り…というか相方のダンボーラーさんが許す限り見て回りましたw
キットもいつもよりフンパツして買ってみたり
とにかく、楽しかったです!

ばんばん写真を貼っていきましょう
例のごとく作品タイトルもディーラー名もうろ覚え
値札と卓に貼ってるディーラー名の写真も撮れば済む話なんだけど
会場全部見ようって思うとできるだけサクサク進めていきたいんですよね

まずはキットを買ったものから

『レミリア・スカーレット』
IMG_1306.jpgIMG_1307.jpg
知人の卓がReplyFrom...さんの卓の目と鼻の先だと聞いて
代わりに買いに行ってくれるよう懇願して入手
正直自分みたいな貧弱モデラーには勿体ない逸品だと思いますが・・・フヘヘ

『蓬莱人形』
IMG_1263.jpg
トレフェス神戸でも入手するチャンスはあったんですが、
当時は心身ともに疲れはててて行けなかったので今回のワンフェスで購入
ジト目の蓬莱さん・・・最高や!

事前にチェックして購入を決めておいたのはここまで。

『十六夜咲夜』
IMG_1254.jpgIMG_1255.jpg
開場前に知人の卓へ挨拶に行ったらたまたま見かけて
「あ!これ知ってる!かっこいいよな~。でも10000円かぁ」と一旦スルーしましたが
自作のキットの売れ行きが予想以上に良かったので慌てて購入w
完成したらレミリアと並べたいです

『八雲紫』
IMG_1299.jpg
これもウロウロと物色してる最中に見かけて、「fgで見たことある!」
デフォルメで凄く小さいのにゴゴゴゴ…って感じの迫力があって好きですw

『ルキ&ノキ』
IMG_1271.jpg
何のキャラかも知らなかったんですが、一目惚れして購入
双子、巨大武器、いい笑顔・・・最高や・・・
あとで調べたら「Dogs」という漫画に出てくるキャラらしいですね

買ったのはこの5つ
いっぱい買ったなーって言われましたがこれでもセーブしたほうですww
ワンフェスに来ると金銭感覚が完全に麻痺してついつい奮発してしまいます

他の写真は続きにて
-- 続きを読む --

カテゴリ: イベント関係

テーマ: イベント

ジャンル: サブカル

タグ: フィギュア  イベント  wf2012w 

[edit]

△page top

wf2012wレポート:特別版 

本記事より先に書かれる追記w

ワンフェス2012冬
一般ディーラーもあらかた見終わり、企業ブースも見ていこうかと行ってみると
なにやら聞き覚えのあるBGMが流れていて・・・

( ^ω^)おっ?
IMG_1295.jpg
(゚д゚)おおおお
IMG_1291.jpg
うおおおおお(゚∀゚)ひゃあああ━━━━!!
IMG_1294.jpg
リボルテック新シリーズ
『モンスターハンター』解禁!!

(※一応“リボルテックヤマグチ”なので新シリーズと言うかは微妙)

きたああああああああああああああああああああああ

願い続けた夢がついに現実に!!
見た瞬間のテンションはそれはもうやばかった
ハンターの可動フィギュアはまぁまぁ見かけますがモンスターは本当に嬉しい
リボルテックならサイズも値段も手頃だし夢が広がりんぐ

レウスのほうは彩色済みのサンプルも展示してありました
IMG_1292.jpg
IMG_1293.jpg
ふおおおおおおおお

できればレウスは旧作モデルが良かったけどまぁ仕方ない
どこまでシリーズ展開してくれるか・・・
出るとしたらトライ系列のが先に出てくるだろうけど
旧作のイャンガルルガ・モノブロス・グラビモスあたりはぜひ出して欲しい
作品的には微妙なラインだけど人気もあるしティガレックス・アカムトルムも欲しい
トライ勢ならアグナコトルとボルボロス
分割のラインを目立たなくできるならイビルジョーも

アンケート用にメモ帳が置いてあったので
「フロンティアのモンスターもお願いします」って書いておいた
F勢出せるならベルとアクラ(できればジェビア)は確実に欲しい
Fモデルのヴォルさんとドンちゃんも欲しい

夢が広がりんぐ!

ハンターは女キリンナルガベリオあたりがまず出そうだけど
売れてきたあたりで無骨なイケメン男女を追加して行って欲しい

女ハンターも顔がどうなるかだなぁ
可愛い子もいいけどイケメン女子もちゃんと出して欲しいね
むしろ全部イケメンでいい

あぁ夢が広がりんぐ!!

カテゴリ: イベント関係

テーマ: イベント

ジャンル: サブカル

タグ: フィギュア  MH  wf2012w 

[edit]

△page top

【イベント案内】ワンダーフェスティバル2012[冬] 

AYWFdUdCAAAqDPN.jpg

【卓番】6-12-04

【ディーラー名】ダンボーラー

【当日出展予定リスト】
 商品名 / 作品名 / スケール / / 原型師

博麗霊夢 / 東方Project / 1/10 / / ダンボーラー
lrg150763_6_1092072.jpg

幽谷響子 / 東方Project(東方神霊廟) / 1/10 / / ダンボーラー
lrg150762_5_1092064.jpg

宮古芳香 / 東方Project(東方神霊廟) / 1/8 / / nazohone
IMG_1246.jpg

霍青娥 / 東方Project(東方神霊廟) / 1/8 / / nazohone
IMG_1253.jpg


【注意事項】
・当日販売予定品は全てレジン製の組み立てキットとなっております。
 塗装済み完成品では御座いませんので、予めご了承下さい。

カテゴリ: イベント関係

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

タグ: フィギュア  自作  wf2012w  東方 

[edit]

△page top

作品展示会 in 学院祭 

お疲れ様でした

今回展示された作品数は75と多くなり(前回は40作ほど)
それなりに見応えのある展示会になったと思います

ほっといたらどうせプラモのほうが多くなるだろうと思って
自分はフィギュア(とヴィネット)だけを7つ持って行きましたが
終わってみれば心配していたほどプラモの方が圧倒的、とはなりませんでしたね

数が多かったので今回はフルスクラッチフィギュアとヴィネットだけ掲載
とりあえず自分の作品から

「ペピポパンプキン」
IMG_0848_20111031162143.jpg

「ちびみこ」
IMG_0828_20111031162142.jpg

「鹿目まどか」
IMG_0812_20111031162142.jpg

「GUMI」
IMG_0846_20111031162141.jpg

「ロストワールド」
IMG_0847.jpg

「犬走椛」 「藤原妹紅」
IMG_0810.jpg

以下、他の学生作品
-- 続きを読む --

カテゴリ: イベント関係

テーマ: フィギュア撮影

ジャンル: サブカル

タグ: フィギュア 

[edit]

△page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

検索フォーム

アクセスカウンター

ゲームブログランキング

MHXザコモンス仕事しすぎ問題

MHFフィギュア

ブロとも申請フォーム

QRコード

旧称:辺境の狩人による活動記録

