07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なぞの工房活動記録

モンハン好きによるフリーダムなブログ

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ 

IMG_2216_20120815164346.jpg
いつの間にかこんなものがw

ギルドカードの背景は今までにもありましたが
まさかポーズ(ジョジョ立ち)が追加されるとは・・・w

カテゴリ: MH3G

テーマ: モンスターハンター3(トライ)G

ジャンル: ゲーム

タグ: MH3G 

[edit]

△page top

ピアスバグ修正きたんですか! 

やったーーーーーーーーーー!!

闘技場全クエ全武器でクリアしてないとダメなんですか!?
やだーーーーーーー!!!

って人はピアスを全クリのご褒美だってことを忘れてないかい

「修正できるか検証します」でそれっきりなんじゃないかとか言われたりもしてましたが
3DS本体の更新でアレがソレして直せるようになったようで
団長船の強化材を既に手に入れていて、闘技大会完全クリアしていて、
装備ボックスに2個以上空きがあるデータに、無理やりねじ込むという修正でした

ねんがんの ピアスを 手に入れたぞ!
IMG_1782.jpg
IMG_1781.jpg
ちなみにこれらのピアスは強化できないので防御力はこれ以上上がりません

カテゴリ: MH3G

テーマ: モンスターハンター3(トライ)G

ジャンル: ゲーム

タグ: MH3G 

[edit]

△page top

天を統べる角、略して天すべ? 

折れねぇ折れねぇと文句言いながら2体目討伐
前回より角を早く折ることができて20分針での討伐となりました

報酬を見てみると・・・尻尾らしきアイコンがあり小喜び
確認してみると・・・あれ?
IMG_1697.jpg

えっ

基本報酬で天を統べる角(=天をつらぬく角のG級版)がwwっうぇwwww

折る必要ないやん
パチンカス大歓喜

尻尾っぽいアイコンは期待通り尻尾(妖尾)でした
IMG_1698.jpg
翼(邪翼)も出そうですね

余談でカヤンバさんが天つら剥ぎとってきてて驚いた
IMG_1699.jpg
角折る必要全くなくなったな

カテゴリ: MH3G

テーマ: モンスターハンター3(トライ)G

ジャンル: ゲーム

タグ: MH3G  G級 

[edit]

△page top

神の再臨 

『神の再臨』
クエストLv:★★★★★★★★
成功条件:アルバトリオンの討伐
受注参加条件:HR8以上

ついにやってきましたG級アルバトリオン
上位ランクの村アルバであの強さだからG級だと一体どうなっているのか・・・

剣士でも一撃で瀕死、ガンナーは即死オンラインの地獄絵図

・・・・・なんてことはなかった

攻撃力は村のとほとんど変わらないですね
まぁ村のやつでも十分に痛いんですが

まずガンスで行ってみた
戦い方を忘れていてひーひー言ってたのもありますが
5分過ぎても1回しか怯んでなかったのでさくっとリタイア

つまんないからパチンコでいいわ!っと再戦
全然ひるまなくて角の破壊にめちゃくちゃ時間がかかりました
爆破のタイミングがちっとも合わなかったのもありますが
溜め3の連射矢をメインに使って角を折るのに20分・・・
そっから普通にパチンコしたら25分針で討伐

3回ぐらい爆破を当てないと怯まないような感じで4回怯ませないと報酬になりません
・・・バカジャネーノ

疲れます。かなり。

頭を剣士用にして真鎧玉で最大強化してればまず即死はないでしょう
まだ1回しか行ってませんが剥ぎ取りで殻・鱗・爪のG級素材と上位の龍玉
基本報酬は覇王の証、殻と爪、鎧玉古おま原珠が出ました。ゴミェ…
部位破壊では天つら(上位素材なのでハズレ)、殻(翼・・・)、爪

さすがに萎えたぜ・・・

角はどうせ基本じゃ出ないだろうな~
そのうちまた行こう

そういえば新モーションは確認できませんでした。無いのかな

カテゴリ: MH3G

テーマ: モンスターハンター3(トライ)G

ジャンル: ゲーム

タグ: MH3G  G級 

[edit]

△page top

砂の国の風物詩 

待ちに待ったG級ジエン原種がついに解禁!
・・・しかしよく考えたら欲しいジエン装備なんて無かった

ちょっとタフだったけど動きは上位と同じで亜種に比べたら楽ちんだし
防具の性能も既出だし記事にする程でもないか・・・
って思って2ch見たら意外と苦戦してる人が多いように見えたので

武器は震撃鎚グロンド・ギガさん(通称:うんこ)で装備は

女/剣/スロ[1]
日向・極[鉢金]
日向・極[胸当て]
ラギアXアーム
日向・極[腰当て]
アーティアXグリーヴ
護石(スロット0,斬れ味+5,砲術+2)
痛撃[1]*3,痛撃[3],覚醒[3]
弱点特効,業物,斬れ味レベル+1,覚醒

前半戦は殴り放題→一時休戦のくり返しなので高速砥石より業物のほうが良さそう

決戦場のブレス以外は上位と同じ動き
ただし怯みにくさがG級なので決戦場でいかに早く仕留めるかがカギ
オトモはランプ大砲がおすすめ

前半戦、まず最初の強タックルを拘束バリスタで妨害して腕を攻撃
次のタックルを銅鑼で怯ませて乗り込み位置へ移動して怪力の種を飲んでおく
端に立っていれば怯む動きにすくわれて跳ばなくてもそのまま乗れる

1回目の乗り込みでまずは後ろのヒビを1回怯ませ
尻尾振り上げが来たらそのまま前のヒビを攻撃
落ちたりしてなければ振り落とされる前に怯ませれるはず

反対側へ
船への突進は銅鑼で妨害して支給タル爆弾をセット
近づいてきたらバリスタで起爆。途中でオトモが爆破しても気にしないw
その後のなぎ払い攻撃は普通に撤退して回避
拘束弾で妨害もできるけど攻撃を仕掛にくいのであんまり意味が無い

乗り込んだら牙に巨龍爆弾を4個とも置いてから前のヒビを攻撃
割れたら移動して後ろのヒビを攻撃
部位破壊すると弱点が無くなるように見えるけど実際は柔らかい場所が残っていて
IMG_1642.jpg
IMG_1644.jpg
写真の位置で何度か殴っていれば手応えの違いが分かるはず
縦3の振り上げだけ当てる感じでもいいので柔らかい部分をひたすら殴る

3回目の乗り込みは上記の弱点をひたすら殴るだけ

来るタイミングが2パターンぐらいある船へののしかかり攻撃は拘束バリスタで妨害
牙に弾かれやすいけど柔らかい顎を攻撃できるチャンスに

ここまでは上位と同じだから省略しても良かったよね?
というかここからも上位と同じ

決戦ステージに移動したら適当にバリスタ撃つなりダッシュで近づくなり
まずは向かって右側、ジエンの左腕を外側から殴って破壊しにかかる
ジエンの機嫌にもよるけど船に近づいて来る途中で壊せるはず
壊れたら反対側の腕へ移動
腕の外側のほうが若干安全だと思うけど内側でもほぼ安全地帯

船に最接近したらジエンはひたすら破壊行動を繰り返すので注意
まず最初に近づいた時はブレスを吐こうとすることが多い
ブレス準備中は無防備なので腕はいったん無視して柔らかい腹を殴る
吐く前に怯む・・・はず。怯まなかったら今後頑張りましょう

怯むと後退するのでまた腕を攻撃
船に近づいても破壊するまで腕に粘着するか撃龍槍でお出迎えするかはお好みで
ゴリ押し腕破壊で怯み→次に近づいたら撃龍槍で迎撃がおすすめ・・・かなぁ
腕破壊後は脇の下で柔らかい肉質の場所を殴り続ける
IMG_1646.jpg
IMG_1645.jpg
近づかれて船の耐久力が心配なら銅鑼や拘束弾を使ってもいいけど
グロンド・ギガさんのパワーならそれなりに怯むのでゴリ押しでも特に問題はなし

最初の方に書いた装備で残り時間27分前後で安定
ちなみに食事スキルは砲撃術にしてます
IMG_1643.jpg

カテゴリ: MH3G

テーマ: モンスターハンター3(トライ)G

ジャンル: ゲーム

タグ: MH3G  G級 

[edit]

△page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

検索フォーム

アクセスカウンター

ゲームブログランキング

MHXザコモンス仕事しすぎ問題

MHFフィギュア

ブロとも申請フォーム

QRコード

旧称:辺境の狩人による活動記録

