07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なぞの工房活動記録

モンハン好きによるフリーダムなブログ

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

MH4Gたのしすぎ 

このブログ1年も放置してしまった・・・ご無沙汰ですね
忙しいを理由にMH4の記事も4G発売前情報の記事もろくに書かないというていたらく

MH4は攻略中は面白かったけど、
最終的に強いモンスターが復活組(=使い回し)のラーテオクシャあたりだったり
お守り以上にクソな発掘武器が最強だったり、やりこみ的な所で萎えたね
あとなんでゴアシャガル以外のMH4新モンスターのギルクエ用意しなかったんだろう?

前作のMH4の話はコレぐらいにして、MH4Gですよ!
発売からもうすぐ一ヶ月になりますが、ようやくG3緊急ラスボスを討伐しました
今の時点でプレイ時間は87時間です
4Gになって超強化されたチャージアックスが楽しすぎる!!
ほぼチャージアックスしか使ってませんww
初登場だった4では振りの遅さが気になってしょうがなかったけど、慣れた

G級はPT前提の難易度とかよく言われてますが、
P2Gとか3GでもG級攻略中はソロだと1クエ20分とか普通にかかったと思うけどな…
G級の攻撃が痛いなんて下位装備で上位に言ったら痛いのと同じで、
G級防具を剛鎧玉で強化してれば旧作のG級と大差ない難易度だと思います

モンスターのモーションについては・・・初見なら苦戦してクソだと思うのは当然
何度か挑戦して動きを覚えて被弾を減らすのもモンハンの醍醐味じゃないですか?
ちなみに私がクソだと思ったGモンスは・・・

1位『グラビモス亜種』
火炎ガス出しまくりで近づけない、離れると各種ブレスで狙い撃ち
熱戦後のガスは背中破壊で防げる・・・が耐久が異常に高いので虫棒でもないと無理
初見であまりのガス漏れっぷりに嫌気が差して急遽ヘビィボウガンを作るレベル
ヘビィで行っても歩きブレスで近づきながら狙撃しつつ火炎ガスで炙ってくる畜生
火属性やられがあるのでブレスは根性も無意味
なんとか倒しましたがもう行きたくないです
ガード強化ランスガンスがいい感じみたいだけどあまり好きじゃないので却下

2位『ケチャワチャ亜種』
上半身がほぼ弾かれる肉質とGケチャのちょこまかした動きが合わさり最強に見える
G級上がりたてのフンターを全力で煽ってくるクソモンス
どうせ作れる武具は使えないから部位破壊なんて狙わずケツ掘ってやれ

3位『リオレウス亜種』
新モーションの毒爪→即ブレスで憤死
今まではギリギリ許せるレベルだったけどこの追加でもうクソモンスだ畜生め!!

4位『ガララアジャラ(原種)』
先に亜種へ行って反転した肉質とガララ独特の動きでイラッとしたけど、
その後行った原種がもっとヤバかった
高級耳栓がないともう嫌がらせってレベルじゃない
尻尾振り・咆哮・鳴甲飛ばしでの耳ふさぎだけでなく、
身動きでの尻もち、鳴甲破裂の気絶、噛みつきの麻痺と、とにかく妨害が多い
でも耳栓スキルや猫飯の尻もちつかずで対策できるのでギリギリ許せ・・・ないです

5位『ゲネル・セルタス(のオトモアルセルタス)』
G級ゲネル・セルタスが登場するのはキークエストではない捕獲クエストで、
クエスト失敗条件に「捕獲対象の討伐」がある
サブターゲットには「アルセルタスの捕獲」
これアルセルタス討伐したら失敗・・・!?という勘違いから
アルセルタスを処理せずにゲネル・セルタスと戦ったら改めてクソだと思いました
下位・上位と比べてゲネルの背から防御ダウンの汁を雨あられのごとく飛ばしてくる
防御半減なんてしようものならG級ゲネルおばさんの攻撃はどれも必殺級

スタミナ切れのゲネルがアルセルタスを叩き潰し始めたときは「あぁ失敗か・・・」
と思いましたが何事も無くクエは続行、失敗条件の勘違いに気づく
次からはアルセルタスくんにはさっさと消えてもらおう

あまりクソクソ言いまくってると下手クソだと煽られるぞ!

カテゴリ: MH4G

テーマ: モンスターハンター4G

ジャンル: ゲーム

タグ: MH4G 

[edit]

△page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

検索フォーム

アクセスカウンター

ゲームブログランキング

MHXザコモンス仕事しすぎ問題

MHFフィギュア

ブロとも申請フォーム

QRコード

旧称:辺境の狩人による活動記録

