07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なぞの工房活動記録

モンハン好きによるフリーダムなブログ

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

集会所下位クリア 

タイトルの通り、集会所の下位終わりました

村では出なかったクシャルダオラ、オオナズチ、テオ・テスカトルの古龍3種が
集会所の★3で登場します
なおオオナズチの不具合レベルの尻尾耐久は相変わらずな模様 マジキチ

二つ名モンスターの紅兜アオアシラも行ってみましたが・・・
IMG_3344.jpg

弱点だった尻が弾かれるほどに硬化
弱点の頭は常に直立してるので届かない(サイズも巨大)
直立から四足に移行するモーションに吹き飛ばし効果追加
咆哮や風圧追加
体力大幅アップ

極限と変わらんやん(呆れ)
元が弱いからこうなのか知らないが最初に挑むであろうアオアシラがこんなのじゃ
他の二つ名持ちモンスターを見に行く気すら無くしますわ


そんなクソモンスは放っといて・・・
集会所下位のラスト緊急クエストで新モンスターが登場します

PV3に映ってたアレです

装備は別記事







ネタバレ注意!









ネタ記事注意(小声)








恐怖!双頭の巨大怪蛇!
古代林の秘境に骸骨の巨龍は実在した!!




墓所のドラゴン / crypt hydra とは
一部ハンターや調査員の人々が
神聖にして侵すべからざる遺跡の守護者として
おそれ敬う双頭の大蛇である

IMG_3426-2.jpg

しかし、その奇怪な姿を誰も見たものはなく
これまで伝説上の存在として語り継がれてきた

だが・・・


古代林の魔境“竜ノ墓場”に
双頭の巨大龍は実在した!



12月12日
双頭の龍の謎を知るべく我々は
一路 竜ノ墓場 へと飛んだ・・・



IMG_3359.jpg

集会所下位ラスト緊急クエスト
双頭の骸骨龍 オストガロア の撃退
(クリプトヒドラじゃないです)


取材班は現地のニャンターを説得し協力を得ることで
おぞましき謎の龍の姿をついに写真に収めることに成功した!

IMG_3404.jpg
IMG_3406.jpg
IMG_3403.jpg

吐き出される青い液体は粘度が非常に高く
粘液が体に付着している状態で床の骨に触れると
雪だるまのごとくまとわりつき、身動きが制限されてしまう

2つの首の後ろには巨大な海亀のような本体がある

IMG_3401.jpg

撃退依頼を達成するべくハンターは2つの首を果敢に攻撃した

と、次の瞬間!

骸骨の竜頭は粉々に砕け散り、中から現れた触手のようなものが
慌てて引っ込んでいく姿を目撃した!
2つの首は本当の頭ではないのか!?

IMG_3389.jpg

真の頭を見つけるべく取材班は巨龍の背後へと回りこんだ
そしてそこで驚くべき光景を目の当たりにした!

IMG_3395.jpg

なんと背後にも巨大な頭のような骸骨が存在していたのである!

驚きながらも攻撃を加えるハンター
バリスタなども駆使し、見事巨大骸骨の破壊に成功する(サブターゲット達成)
しかしどうやらこれも本当の頭ではなかったようだ・・・

謎は深まるばかりである


再び現れた2つ首を攻撃し、
怯んで横倒しになった巨龍を隅々まで調べたところ、
甲殻の隙間に怪しく輝く弱点のようなものを発見した

正体を探りつつも攻撃し続けることで無事に撃退することに成功
緊急依頼は達成され上位クラスの依頼を受ける資格を得たのであった


骸龍オストガロア

今回の調査ではどのようなモンスターなのか、正確な実態をつかむことは出来なかった
だがいずれ、再び対峙し討伐に成功すればこの龍の正体が明らかになるだろう・・・



元ネタ(?)
川口浩探検隊
「恐怖!双頭の巨大怪蛇ゴーグ!南部タイ秘境に蛇島カウングの魔人は実在した!!」

カテゴリ: MHX

テーマ: モンスターハンタークロス

ジャンル: ゲーム

タグ: MHX 

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocottopokke.blog97.fc2.com/tb.php/390-addb5f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

検索フォーム

アクセスカウンター

ゲームブログランキング

MHXザコモンス仕事しすぎ問題

MHFフィギュア

ブロとも申請フォーム

QRコード

旧称:辺境の狩人による活動記録

