10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

なぞの工房活動記録

モンハン好きによるフリーダムなブログ

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

燼滅刃ディノバルド 怒りの十番勝負 

IMG_3899.jpg

やりました(大勝利)

二つ名モンスター、燼滅刃ディノバルド10連戦終了!
作るのはもちろんコレだ!!

 燼滅合刃バルドレッド(爆焔のディマンダー Lv10)
IMG_3897.jpg
IMG_3898.jpg
 攻撃力200 爆破属性23 会心率5% 榴弾ビン 匠不要
 おまけに狩り技ゲージが溜まりやすくなる



 つよい(確信)


今更感は強いけどぼっちでオトモと最後までやりきったゾ
レベル3の同時狩猟クエで投げてたけど一部を除いてそれほどでもなかった

着ていった装備はこんなの
IMG_3901.jpg
信頼のディノSマン&ハプル斧
細菌学スキルで爆破やられを無効
火耐性アップ大のネコ飯で耐性値を上げて火やられも無効
安全第一にしつつもコロリンで消火する手間を省いて手数も増えるよ!

クエスト内容は散々既出だろうけど

レベル1:燼滅刃ディノバルド一頭の狩猟(古代林)
 下位個体扱いの燼滅刃を普通に狩猟する練習用クエスト

レベル2:燼滅刃ディノバルド一頭の捕獲(旧砂漠)
 討伐すると失敗になってしまう捕獲クエスト
 サブターゲットでドスゲネポスが徘徊している
 その他ザコモンスや地形もウザいクエ

レベル3:燼滅刃ディノバルド一頭とドスイーオス一頭の狩猟(溶岩島)
 逃げ場のない溶岩島で燼滅刃とドスイーオスを同時に狩猟する
 レベル3にして早くも強烈な嫌がらせクエスト
 ちゃんと向き合ってないと燼滅刃にボコボコにされるので
 ドスイーオスは徹底して無視したほうが楽だと思う
 モドリ玉を調合分も持っていくと多少安心

レベル4:燼滅刃ディノバルド連続二頭の狩猟(地底火山
 最糞マップ地底火山での連続狩猟
 同時に出てくるわけではないので地形に注意して狩るのみ

レベル5:燼滅刃ディノバルド一頭の狩猟(火山)
 上位個体扱いの燼滅刃を普通に狩猟するクエスト
 下位個体と比べてもそれほど強化はされていないので難しくはない
 初期エリアにいるウロコトルがウザい

レベル6:燼滅刃ディノバルドの連続狩猟(旧砂漠)
 二頭以上狩猟すると支給品とネコタクチケットが来るあのあれ
 初期エリアにいるアプケロスがウザい
 十頭狩猟で6以下の狩猟の証がいっぱい出るらしい・・・

レベル7:燼滅刃ディノバルド一頭とドスファンゴ一頭の狩猟(塔の秘境
 ドスファンゴ「 お ま た せ 」
 レベル3の悪夢再び
 逃げ場なしの秘境で同時狩猟
 ドスイーオスとは比較にならない猛烈なペースで妨害してくる鬼畜ドスファンゴ
 ウザいからって先に討伐しても死骸が消えたら次が来るという・・・
 プレイヤーの怒り状態で乗り切るしか無い
 支給品に閃光玉があるけど使うたびに効果が短くなるので気休めにしかならない

レベル8:燼滅刃ディノバルド一頭の捕獲(地底火山
 アイテム持ち込み禁止の捕獲クエスト
 ソロなら秘薬2個、応急薬グレート40個も使えるので回復は十分
 罠が最初に1個、時間経過で追加支給の合計2個だけなので慎重に
 地底火山滅びろ

レベル9:燼滅刃ディノバルド連続二頭の狩猟(古代林)
 素材は上位個体と変わらないが、強さがさらに一段階上がる
 重鎧玉で最後まで強化した防具を着て行くべし
 タフさはそれほど変わっていないので当たらなければどうということはない
 
レベル10:燼滅刃ディノバルド一頭とディノバルド一頭の狩猟(溶岩島)
 同時狩猟・・ではなく、一頭ずつの連続狩猟クエスト
 燼滅刃を狩猟するか時間経過で普通のディノバルドが乱入します
 ちゃんと強化した装備なら順調にやれれば乱入前に倒せる


燼滅刃武器は強いけど防具の方は精霊の加護(笑)だし
スロットの多いディノS+お守りのほうが使いやすいんだよなぁ・・・

カテゴリ: MHX

テーマ: モンスターハンタークロス

ジャンル: ゲーム

タグ: MHX 

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cocottopokke.blog97.fc2.com/tb.php/396-4b7ddad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

検索フォーム

アクセスカウンター

ゲームブログランキング

MHXザコモンス仕事しすぎ問題

MHFフィギュア

ブロとも申請フォーム

QRコード

旧称:辺境の狩人による活動記録

